ゆずごま



--/--/-- --:--



次期役員
うー…やな季節がやってきました。
子ども会の次期班長さんになってくれる人を探さねばいかんのです。
住んでいる地区は割と下町なので、行事も多く、公園の掃除や町内のイベントのお手伝いなどもあります。それプラス 子ども会独自の行事。
少子化で子どもが減っている分、役員も 早いローテーションで回ってきます。だからみんな大変だっていうことは解っているわけで。なかなかやってくれる人がおりません。

自分が実際やってみて「口は出すけど手は出さない人のなんと多いことか」
というのがよくわかりました。(文句は言うけど手伝いには参加しない)こういう人が多いとこっちのやる気も削げるってもんです。

↑こういう人にこそ次期にはやっていただきたい!
「体調が良くないから今回は辞退させて」と言っていたアナタ。毎週末にはアウトドアに出かけているのはみんな知ってます。むかむかむか。

早く終わらせて気持ちよく年を迎えたいもんだ。

2006/11/23 21:41 | コメント(1)




いづこも同じ・・・
そんな時期ですねェ~
うちの方は、PTAの役員なんかは選挙で決まるけど、子ども会なんかは話し合いですわ~

で、コレがなかなか決まらない。
でも、今の役員さんが次の人を探すのは大変だからって言うことで、話し合いして決まらなかったら、やっていない人でくじ引きかジャンケン。。ってことになってます。
でも、その話し合いにも欠席する人、家庭の事情でできそうにない人はどうするか?って、問題はなかなか解消しませんね~

ホンとに出来ない人に当たっちゃったら、周りが迷惑するもんね。。ホンとに難しい問題です。

どこにでもいるもんです。口は出しても手は出さない人。
そんなの無視しちゃえば良いですよ。なんか言われたら「じゃあやってちょーだい!」って、タッチしちゃえば?
みんみん | URL | 2006/12/02 04:02 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
