ゆずごま


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:--



年末年始 なんやかんや。
もう年始のご挨拶の時期も逃してしまうほどご無沙汰です。ひぃぃ。
年末年始。バタバタバタ、とあわただしく過ぎていきました。
3日間のお休みがありましたが、今までためてた作業をやってお終い。大掃除?網戸だけはとりあえずキレイに。 年が明けたっていう実感が年を重ねるごとに薄らいでいきますねぇ。1月は2日から仕事だったので、実家にも帰らず 本当~~に毎日通常運転。
あ、ペロも載ってる365カレンダー飾りました。じっくり見てるとブログで拝見するワンコさんもたくさん載ってるなぁ~(^o^)

この期間のペロさんの覚書。

『ガウガウが激しくなってきました』
ペロから威嚇することはなかったのに、このごろは同じ体格の若いオスワンコに対してオラオラ~!な態度です。見かけたら背中の毛が立ちまくり。近づいてくると伏せていつでも戦闘体制に入れそう。相手が吠えようものならコチラもガウガウッ!と吠えまくり。 同年代柴犬オスワンコは例外なくガウガウで、あとはコーギーやビーグルなんかも要注意。 フレンドリーなワンコになって欲しかったけど、これも仕方ないんでしょうかねぇ。

『逆しゃっくり?』
数日に1回 突然呼吸困難のような気管が狭くなった?というような症状が出ます。長くて20秒くらい。 どうしたどうした?と様子を見ていると自然におさまります。喘息?と思ってネットで検索してみたら「逆しゃっくり」というものだそうです。今は動画も見られるので便利。動画検索してみたらペロと同じような症状でした。 命に別状は無いのでそんなに心配はいらないとのことでしたが、あんまり続くようだと心配だなぁ。

『布団で寝ています。たまにサークルで寝ています』
すっかり室内フリーのペロさんです。夜は一緒に布団で寝ています。これまでは掛け布団の上で丸くなって寝ていましたが、このごろは布団の中に入ってきて娘のお腹横あたりでクルクルドスンとまん丸になって寝ています。布団の中って…息苦しくないのん? そして寝相の悪い娘に蹴られ、ぶぅーと文句をいいながら場所移動。あんまり暑い時には布団から抜け出し、フローリングの床で寝たりサークル(扉は開けっ放し)に戻って寝ています。

そんな毎日。そういえば写真とって無いなぁ。また撮らねば。
スポンサーサイト

2007/01/11 06:03 | コメント(2)





はいっ、では今年からはモリックスさんで(^○^)

そうそうそう!タイプの女の子に対する態度はどうやねん?!って位違います。そうなっていくのですね。男の性(さが)ですか。
今の時期、特に毛が凄いです。ネイビーブルーのカバーなんかかけた日にゃー毛が目立つ目立つ。コロコロでもおっつきません。ファーミネーターかけてもこればっかりは仕方ないですねぇ。

蓮華ちゃんだけハウスって難しそう~。絶対、黒いお団子が3つくっついてるはずだわ~。
きょお | URL | 2007/01/18 00:05 [編集]



こんにちわ。少しHNを短くした
モリックスです(笑)
こちらこそ、今年も宜しくお願いします☆

うちの金時も小さい頃はどんなわんことも仲が
良かったんですが、1才過ぎた頃からガウするように…(汗)
今ではタイプの女の子以外はダメです(色男め…!!!)

布団で一緒に寝たら、毛すごいですよね。
うちはもう取っても取っても追いつかないので
半ば諦めモードです(泣)
新犬の蓮華はベッド下に段ボールでハウスを作ったんでそこで
寝てもらおうと計画中(ハウス買ってやれよ…;汗)
モリックス | URL | 2007/01/15 18:00 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。