ゆずごま


スポンサーサイト

--/--/-- --:--



親子で感染
先週末から身体がダルい…市販の花粉症症状を抑える市販薬を飲み始めたので、そのせいかなぁと思っていたら、土曜日に手足に発疹&後頚部にグリグリが出来て首が回せない&全身の関節が痛いー。でも熱は微熱。原因わからず、関節痛で動けないけど救急で病院に行くほどでもなし。寝て過ごした2日間。
月曜日になって、手足の発疹は薄くなり、動けるようにもなって来た頃、娘のほっぺがまっかっかに。検温したら37度。

…あらら。私のこの症状は「リンゴ病」だったのね^_^;
大人になってからかかるとほっぺの紅斑はほとんど出ず、手足の発疹と関節痛が主な症状だそう。 …そのまんまやん。娘の方が症状出るのが遅かったので、おそらく私がどこからかもらってきてしまった模様。

大人の発疹や、子どもの顔面の紅斑が出る頃には感染力は低く、通常の生活をしていていいらしい。
でも、この関節痛だけは早くおさまってほしいわ。
スポンサーサイト

2007/03/05 22:15 | コメント(2)





ありがとうございますー。
娘は翌日には元どおり。元気になりました。凄いなぁ。
若いってすばらしい。
私だけが引きずっております。 ずるずるずる。

関節痛とむくみ。手はグーが出来ないくらいむくんでます。
なんだか老人体験してるような気分です。
数十年後は普段がこんな感じなんだろうなぁ。

はいー無理せず過ごしてます。ありがとうございます♪
この機会をいいことに、乾燥機使いまくり、外食しまくりですっ♪
さすがにとーちゃんも文句は言わないし♪
きょお | URL | 2007/03/07 23:42 [編集]



あわわわ、大変だったんですね!
娘さんも早く良くなるといいですね。

私もよく病気になると関節痛がひどくなるんですが
本当にコレだけはかんべんして欲しいですよね。
散歩も満足に行けなくなるし。。

全快するまであまり無理をなされないよう
気を付けてくださいね★
モリックス | URL | 2007/03/06 18:34 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
