ゆずごま



--/--/-- --:--



プチ脱走
散歩行くよ~と玄関ドアを開けたらすぐ手前にある門のドアも開いていた。いつもは門の前で首輪とリードをつけるので、それまでのペロはフリー。「おっ♪ 門が開いてるじゃーーーん♪」と飛び出して行ってしまった。やばい!
外を見ると白い服を来たお姉さんが歩いていて、ペロはお姉さんをナンパ中。「ねえねぇ、どこ行くの?僕これから暇なんだけどぉぉぉ♪」とまとわりつくペロを見てめちゃくちゃ驚いているお姉さん、すみませんすみませんっ(汗)
ナンパに失敗したペロは近くの電柱にオシッコ。こらっ!「こらっ!!返っておいで!」 ここで追いかけたらきっと逃げるに違いない。一声かけて私は門の中に引っ込んでみた。ある意味 賭けですわ^_^;  そうしたらひょこひょこと門の中に入ってきたペロ。よかった…。

さて、門を閉めて…と手を伸ばしたその時に家の前をチリンチリーンとベルを鳴らしながら自転車が通過。

急いでそれを追いかけるペロ。きゃーーーーーやめてぇぇぇ~。

「ごるぁあああああっ!!! ペロ!!!!!」
思わずドスの聞いた声で一喝。

ペロは慌てて帰ってきました。 はーやれやれ…
これ、まだ人だけが通ってたから戻ってきたけど、他の犬が散歩してたらダッシュで脱走してるに違いない。今回はラッキーでした。

しかしなんで門が開いてるねん(涙)
次回からは玄関の内側でリードつけるようにしよう。

2007/03/11 00:31 | コメント(0)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


« 覚書 | ホーム |

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
