ゆずごま


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:--



道の駅でイチゴ狩り
とーちゃんが車運転中にラジオで情報を得たらしく、前日に「イチゴ狩り行くぞ~」と決まりました。

場所は奈良県の道の駅「針T.R.S」
道の駅だいすき♪ お土産やさんやフードコーナーが充実していて、観光情報もある。車を何時間とめてもタダっていうのも嬉しい限り。そして中には果物狩りが出来る道の駅もあるのでした。

針T.R.Sベリーファーム」は、普段は予約が必要なのだそうですが、この日はラッキーな事に当日でもオッケー。30分間食べ放題。
さー、食べるぞぉぉぉ! ↓↓これが12列あって、どこのイチゴを食べてもよいのです。
070414_2

・とちおとめ
・さちのか
・純ベリーII

の三種があるのですが、どれがどれだか?^_^;^_^;^_^;  
どれも甘い!一番美味しかったのが、少し細長くて濃い赤のこの種。これは何でしょう?
070413


この広いイチゴ苗の受粉を行っているのが、ミツバチたち。ハウスの中にはミツバチの巣箱がありました。
070414_1

イチゴの傍をミツバチがブンブン飛んでいるのですが、蜂たちは自分の仕事が忙しいらしく「はいちょっとごめんなさいよ~~」という感じで人間眼中なしでした。人間の方も、最初に「手で追っ払ったりしなければ刺されることはありません」とアナウンスを受けていたので、蜂が近くに来ても怖がる人は居ませんでした。虫が怖い娘まで平然と食べていたのが不思議。

どれもこれも美味しかったーー! 3パック分くらい食べたので元は取った。イチゴ狂のとーちゃんも「…当分イチゴはいいかな…」と申しておりました。わははははー。
スポンサーサイト

2007/04/14 23:29 | コメント(0)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。