ゆずごま


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:--



娘、眼科へ
娘が学校の視力測定で視力低下 要眼科医診察の紙をもらって帰ってきました。見ると、左が0.3以下?! えええええっ?!
去年はたしか1.0だったはず。やっぱりゲームのやりすぎ?それと、娘は寝る前に布団に寝転んで本を読むので それの影響もあるのかしら…。
同じ生活をしていて私もとーちゃんも視力は1.0以上だったので油断したなぁ。

ここに引っ越してきてから今まで眼科のお世話になる事がなかったので、近所の人に評判を聞き、自転車で15分くらいの場所にある眼科へ行ってきました。

やっぱりこの時期は小学生が多い。うちの娘と一緒だな^_^;

視力測定をしてもらうと、左0.1 右0.5 
思っていたより遥かに悪かったので正直ショック。全然気づかなかったよ…。

・右は仮性近視、左は近視との診断。
・今はまだ低学年で黒板の文字も大きく書かれてあるし、生活で裸眼で支障をきたす事もないので急いで眼鏡を作ることもないでしょう
・それまでの期間、点眼とトレーニングで視力回復するか様子を見てもいいのでは

との話がありました。 トレーニング?
「ワック」というもので、1回5分程度のトレーニングで長時間遠くの景色を見ているのと同じ効果があるらしい。1回400円弱で、週2階程度が望ましいとの事。しばらく通ってみて効果を見てみることにしました。
スポンサーサイト

2007/04/25 23:45 | コメント(0)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。