ゆずごま


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:--



去勢手術1ヶ月
さてさて、手術をしてから1ヶ月。
傷口は毛が生えてきたこともあり、ほとんどわかりません。
びろーんと伸びた皮は少しずつ収納されていくのかと思っていましたが、やはり2年間伸ばしていたのでそうそう簡単にはちぢまないようです。以前よりはちぢみましたが、やはり中身の無いままびろーんと伸びています。

見た目は…干し梅っぽい?
070715


去勢をしてからの変化ですが、一番変わったのが食欲!
手術前の1.5倍くらい食べているんじゃなかろうか。今までが小食だったので今がおそらく通常の量になっているんだろうけど、このまま食べさせてたらお腹周りがぶるんぶるんしてきそう。飼い主に似ちゃぁイカンよぉぉぉ。

マーキングは、匂い嗅ぎもマーキング行為もそのまま残っています。が、変化があったのは、まず最初のオシッコで殆どを出し切ってしまうようになりました。あと3回くらいオシッコをするのですが(電柱や家の前ではさせておりません、念のため。)それもぽたぽたと本当に少量。 マーキング行為自体を辞めさせる事は出来ないですが、回数は減らしていけるかなぁと期待しています。

メスわんこに対する反応ですが、今のところヒート中のワンコが近くにいないのでまだわかりません。

オスワンコに対する反応は…あんまり変化無いような。相変わらず背中の毛は逆立っているし、相手がガウガウ言い出したらこっちも負けじとガウガウ!という感じです。これから変化がみられるのだろうか…。

去勢して劇的に変わった! 楽になった! というものは無いのですが、繁殖の予定も無いし、生殖器系の病気予防になるのならこれでよしなのでは、と思っております。ハイ。
スポンサーサイト

2007/07/15 22:57 | コメント(0)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。