ゆずごま


スポンサーサイト

--/--/-- --:--



はにわー
テレビ番組を見てたらクイズをやっていて、
その正解が「はにわ」

「はにわー!」と私がやや大きめの声でテレビに向かって言ってたら
ベランダで外を見ていたペロが一目散で駆けて来て
私の前で キチン!とオスワリ。いつものだらりん足のおすわりじゃなくて
前足も揃えて足と足の間の幅も狭い。
そして表情は上目づかいのウルウルきらきらおめめ。
うわー、背景に「わくわく」がいっぱい飛んでるわこりゃ。

これは大好物の餌を待つ時と同じくらいのワクワク度。

なんだぁ?
「は・に・わ」のどこがペロのココロの琴線に触れたのだ???

何かの単語と聞き間違えた?
「ごはん」「さんぽ」 この二文字は聞こえたらすぐに飛んでくるけど
どう聞いても聞き間違えるような単語じゃないよなぁ???

しばらく私の傍でそのまま待ってたけど、
何もアクションを起こさない私にあきらめたのか
再びベランダへ。

うーん。なんだったんだろう。
怖くてまた試す気にはなれんなぁ。信頼関係崩れたらいやだもん。

なぞの単語「はにわ」
スポンサーサイト

2007/10/10 22:23 | コメント(0)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
