ゆずごま


スポンサーサイト

--/--/-- --:--



来年の手帳を育てています
毎年お世話になっている「ほぼ日」の手帳。
今年(2008年分)で6冊目。今年も購入しましたー。

1日1ページあるので、正直、最初の年は途中からスペース余りまくり。
空白ページも結構ありました。もったいないかなぁと思いつつ。
使い勝手はいいので、翌年も、またその次も…と買いつづけています。
(どのページを開いてもパタンと180度に開いてくれるところや
ボールペンがにじまない紙質。カードや切手、
メモなどを入れておくのに便利な手帳カバーのポケットなどなど)

いやー継続は力なりですなぁ。
使っていく内に自分なりの記入ルールが出来てきて、
後で読み返してもわかりやすくなってきました。
余白も殆どなく、逆にもうちょっとスペースが欲しい日も。

来年も使い勝手がよいように、手元に届いた日から
知り合いの誕生日やわかっているTO DOなどを書き込んで
現在、来年の手帳を育てています。
こういう作業 大好き☆

ただ、この手帳、ほとんど日記風味なのに加えて
いろんなパスワードを書いてあるので、絶対になくせない!
来年もどこかで落としてしまわないように
私の持ち歩くカバンの条件は
「カバンの口がファスナーなどで閉じてあること!」
なのです。

ほぼ日手帳ユーザーさんの手帳使用方法なんかをサイトで見ると
真似してみたいことがいっぱい。
プリクラシールサイズのシートにデジカメ画像をプリントアウトして
手帳に貼るのもいいなぁ。試してみようかな。

来年までまだ2ヶ月あるのに、
手帳は何度も開いたり閉じたりしています。
スポンサーサイト

2007/11/07 00:19 | コメント(2)




見やすいの見開きは1ヶ月分だよね
おひさしー!
家族の予定は部屋のホワイトボードに書いてあって、
自分のTODOは手帳+携帯のTODOリストに登録しとります。
これだけやってても忘れてる事多いんだよなぁ。イカンイカン。

新しい手帳に初めて書き加える時、ちょっと緊張~。
日記として書くとなかなか続かず三日坊主なんだけど、この手帳にしてからはなんとなーく続いてます。
去年の手帳を読み返してみると…
あらら、去年も同じような事やって
同じような愚痴書いてるし^^; ←進歩ナシ

最近は9月始まりや10月始まりも多いね~。
きょお | URL | 2007/11/15 23:28 [編集]



手帳ね~♪

今年、当初2ページ1週間のものを買ったのですが結局3ヶ月で使わなくなりました…v-356
私は日々の予定だけを書き込むので2ページ見開き1ヶ月のやつが使いやすいかな~v-14
小さめのバッグにも入るB6サイズでリラックマ。
今年の10月~再来年3月まで使えるのですでに使ってますv-345
ほんとはこまごま日記とか書くのが好きなんだけど、一度書き損なうと破りたくなってしまってv-355

まろん♪ | URL | 2007/11/14 12:09 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
