ゆずごま


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:--



医療費
年末に向けて何故か増えていく医療費。

まず、とーちゃん。
むかーしに奥歯にかぶせていた銀歯が取れたので歯医者へ。
レントゲンを撮って貰うと、昔、神経を抜いた奥歯の箇所の付近に
のう胞が出来、膿みがたまっているとのこと。
外れた銀歯+のう胞の治療をすることになりそう。
のう胞は、今すぐ処置が必要なものなのかは詳しく検査をして
その後手術の必要があるかどうかを決めるらしい。
しばらく歯医者がよい。
まぁ、銀歯が取れたお陰でのう胞が見つかってよかった
…と思おう。

次に娘。
1ヶ月くらい前から痰が絡んだような咳と鼻水ズルズルが
続いていたんだけど、この前、
「つばを飲み込んだら耳の中で"プスッ"って言うねん」
と、何やら違和感を訴えるようになりました。 念のため耳鼻科へ。
カメラで耳の中をのぞいてもらうと、
滲出性中耳炎が未だに治っていないらしい。
#3歳くらいから言われていて、そのまま様子観察中
鼻ズルズルもあるので、1週間内服治療で様子を見ることに。
(去痰剤とアレルギーの薬の2種)
1週間後、見てもやはり中に水が溜まった状態は変わらず。
耳の聞こえの検査では難聴気味ではないらしい。
早急に処置をする必要があるレベルではないので、
もう1週間内服で様子観察。それでも抜けてないようなら
蓄膿症(慢性副鼻腔炎)の検査もしてみましょう とのこと。
またしばらく耳鼻科通いの日々。

んーで私。
肩こりがひどすぎる…整骨院通い。


今年の医療費は軽く10万円を越えそうだ…。
スポンサーサイト

2007/11/15 23:39 | コメント(0)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。