ゆずごま


スポンサーサイト

--/--/-- --:--



ここんとこの覚書
さて、記憶のあるうちにここんとこの覚書を。

なんだかとーちゃんの通院日記のようになってきておりますが。

S状結腸ファイバー検査の結果。良性一箇所。擬陽性1箇所。
大きさは3mm程度で、急いで切除する必要性はないけれども今後も様子観察必要。
どうしますか?切除しますか?と聞かれ、とーちゃんは結論を保留したらしい。
同意書を持って帰ってきました。
この大きさなら日帰りで切除できるので、時間のあるときに行ってもらおう。
私は既に同意書にサイン済み。いつでも言ってちょーだいな。

-------------

娘は新学期が始まり、普段どおりの生活になりました。
3年生になり、母もいろいろと頼りにしております。
ご飯を炊いておいてくれたり、私が寝坊して起きてこない時には
勝手に自分でラーメン作ったり 炒り卵とお茶漬け作って
食べていてくれたり… ^^;
母がグータラしていると、子供の自立心は育つのね としみじみ。
ただ、母のグータラを学校の作文には書かないでおくれよ 頼むから^^;^^;

-------------

私の仕事は…結局3月まで延長。 まぁいいか…。

-------------

雑誌のフリーソフトのページを読んでいたら、
忘れてしまったパスワード(*******←これで表示されてるやつ)を
表示してくれるソフトを発見。 うわーこんな事が出来るのか。
試しにダウンロードして自分のメールソフトの設定パスワードを見てみると
ドラッグ&ドロップするだけで簡単に表示されてしまった。 凄い!!!

こんな簡単にわかってしまったら”*****”表示の意味ないよね。
ホント セキュリティは気ぃつけなアカンねぇ。

-------------

ペロはすっかりテリトリー意識の強い和犬気質なオスになってます。
家の前を和犬が通ると凄い勢いで吠えております。
おらおらおら~~~!! ってな感じ?
人間に対してはフレンドリーなんだけどねぇ。
去勢の影響か、どんどん体重増加中。たるんたるんしています。
家の体重計で測ったら14キロ!
ぽよんぽよんデブデブしていて枕にはちょうどいいのですが。。。
夜は人間の布団に入って身体をピッタリつけて寝ております.。 
スポンサーサイト

2008/01/14 01:05 | コメント(3)




寒いね♪
この1週間激寒!体ちぢこまってます~

ペットショップに売ってる?!今度もっとちゃんとサガそ~っと。
見に行ったお店でなかったので、てっきりネットかと思い、他の店ではろくにちゃんと探してませんでしたぁ。。。サンキュ!
きょおちゃんちに連れてって、とってもらいたいぐらいだゎ。

ほたるの親はパパは大きいよ。ママは普通かな~
でも、骨格がしっかりしてる感じ~
ほたるはチビの時から足がすっごく太くて大きかったんだ。
今のとこオデブじゃないからこのくらいだけど、このままもしオデブになったら。。。アワヮ。。。女の子でこれ以上は。。。ね!
みんみん | URL | 2008/01/26 01:02 [編集]



わーいお久しぶり♪ 元気ですか?
ほたるちゃん12キロ!! 大きくなったねー
ってか、メスで12キロは大きいよね。両親が大きいのかな?

スケラーは、ペットショップに売ってる
ちょっとカーブしてるタイプのやつです。←わかる?
しばらく放置してるとすぐに歯石がついて、
ペキッパキッって取れるよ。
…うちは甘やかしてドッグフード以外のものもあげてるから
余計つきやすいのだと思われます^^;
ただ、奥歯内側は嫌がってさせてくれないので、
たまに歯磨きするくらい。
絶対歯石たまってるはずだ。取りたい…。
きょお | URL | 2008/01/24 20:41 [編集]


こんばんは♪
おとうちゃん、早くにわかってよかったじゃん!
しかも、日帰りで切ってもらえるなら~~
大きく育っちゃうとそうはいかないもんね!!

きょちゃんちの娘さんはえらい子だね!!
しっかりしてる。まあ、娘は息子よりしっかりしてるもんですが。。。頼りになりますね~

ペロちゃん14㌔!オスだしね~
うちはほたるが12㌔ですよ。見た目スリムなんだけど、胴が長い分重いのかなあ。。。

そうそう、お尋ねですが以前にペロちゃんの歯石を取るのに
スケーラーでスッキリ取れたって書いてなかったですか?!
ココで読んだ記憶が。。。
犬用スケーラー?どこで買いました?ネット?
良かったら教えてもらえませんか?
姫の歯石がえらい事になってます。
獣医さんに相談したら、麻酔を打ってしないといけないって。。。
姫の場合、麻酔は特に恐いからそこまでして取ってもらうのもなあ。。。だけどこのまま酷くなると歳とって物が食べられなくなっちゃうとか言われてビビッてるんです~
みんみん | URL | 2008/01/19 20:48 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
