ゆずごま


スポンサーサイト

--/--/-- --:--



ペロ3歳になりました
4月29日で3才になりました。ぱちぱちぱち♪

我が家にやってきた時はまだ生後2ヶ月。3キロくらいのちびワンコで、
鼻の周りはまだ赤ちゃんの証、まっくろ泥棒わんこだったんだよね。

サークルに入れて人の姿が見えなくなったら出してー!って
キャウンキャウン鳴いて、でも、サークルに慣れさせる為に無視しなきゃいけなくて。
あれはつらかったー。 明け方から鳴いてるし^^;
ペロも突然知らない家に連れてこられて1匹にさせられて寂しかったよね。
子犬コロコロ時代のペロは可愛くてもう一度あの当時のペロを抱っこしてみたいけど
あのキャウンキャウンを無視しないといけない体験はもうしたくない(-_-;)

この3年でペロは体重が5倍になりました。

頑張ってサークルに慣れささせていたあの期間はなんだったんだろうか?
というくらい、サークルはただの空きスペースと化してるねぇ。
家の中で好きにうろうろして好きな場所で寝て。
外飼いにする!と言ってたとーちゃんもいつしか言わなくなって。
休みの日にはとーちゃんの布団で一緒に寝てるし。

2歳くらいからテリトリー意識が芽生えてきた?
相性悪いワンコとはガウガウやるようになってしまったねぇ^^;
まぁそれもペロの個性ということで。

膝関節脱臼が見つかって気をつけなくちゃって最初はびくびくしてたけど、
今のところ大きな症状もなく元気に散歩も楽しんでるね。
体重管理もしなきゃいけないね、このままいったらメタボ犬まっしぐら。


柴犬にしてはびびりんちょで大人しくて、とーちゃんも娘も噛まれての流血経験なし。
(チビワンコの頃にはちっこい爪で飛びつかれてみみずばれは多数出来ました)

抱っこと頭を撫でられるのはあまり好きでないけど、人の傍は大好き。
いつのまにか傍に来て体の一部をくっつけて丸くなって寝てる可愛いヤツ。
ペロを撫でてるとこっちも眠ーくなってくるよ。

家族での会話の中にはペロの話がいっぱい。
とーちゃんにとっても娘にとっても私にとっても大切な大切な存在。
毛がばっさばっさ抜けるけど、しばらく洗わないとくっさーいけど
それも気にならない(むしろペロの匂いがないと寂しい)のは
かなーーり洗脳されてしまっている証拠だわね。 へへへへ。


3歳の誕生日おめでとう!!
これからも一緒にいてね。
スポンサーサイト

2008/04/29 21:34 | コメント(0)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
