ゆずごま


スポンサーサイト

--/--/-- --:--



保険見直し
とーちゃんが車上荒らしにあってしまいました。それも自分ちの駐車場で。
家から1分もかからない場所にあるんだけど、しばらく乗ってなくて全然気づかず。
近所のおばちゃんが「車の窓ガラス割られてるの知ってる?」と教えてくれたのでした。
(なんでも2日前くらいに夜中にガシャーンという音がしていたらしい)

幸い、ガラスを割られただけで、あとはCDケースを取られたくらい。
カーナビもETCカード(挿したまま!危ない!!)も無事でした。
多分、途中で誰かが傍を通ったのでしょう。
まぁ、不幸中の幸い…と思っておきましょう。


修理に出して自動車保険証券を見せたら、店員さんに
「なんやこの保険。この金額でこの保障はアカンでぇ。」と言われてしまいました。
同じ金額でもっといい特約をつけてくれる会社もあるよ。と。

車の保険なんて、担当さんがすすめてくれるものをハイハイと聞いてるだけだったけど
いろいろとあるんだなぁ。

うちの生命保険も、親戚がらみで掛けているものや、義両親が掛けてくれてたものを
そのまま継続してるんだけど、これも見直したほうがいいのかなぁ。

どんどんいい条件の保険が出てきてて、これでいいのかなぁと考えてしまった。
スポンサーサイト

2008/08/27 23:16 | コメント(0)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
