ゆずごま


スポンサーサイト

--/--/-- --:--



室内飼い or 外飼い
年末には引越しする予定にしているのですが、新居では外飼いにするか室内飼いにするか で、まだ決めかねています。
昨日のドッグカフェの店員さんは「6、7ヶ月から突然外飼いにすると結構鳴くよー。近所の人の協力がないと苦情がくるかも」「室内は無理でも玄関内にサークル置いたら?」私はどちらかというと室内飼いしたいと思っています。庭付きじゃないから犬小屋のスペースが無いし、柴犬らしくないペロは室内で人の傍で過ごす方が安心すると思うし。でも、オールフローリングの室内は犬にとって滑りやすくて足腰にかなり負担がかかるらしいし、走り回ると、フローリングの床はすぐに傷だらけになるらしい。

うーーん。
床一面にカーペット? それもなぁ....
(ー'`ー;) ウーン
まだ時間はある。もう少し様子みよう。

画像は寝る前の歯磨き中のペロ。

hamigaki




…うそ。すっかり歯ブラシをおもちゃにしています。とーちゃんの布団の上はお許しがでているらしい。

スポンサーサイト

2005/08/18 00:03 | コメント(4)





ろりさんいらっしゃいませー。
ろりさんちもお邪魔してきました。壁紙がどこぞと一緒ですわね♪
柴犬なんだけど、室内で飼うと柴の顔した違う犬種みたくなってます(^^;これはもう番犬には無理です。リビングにサークルが一番ペロにとっては安心できるんでしょうね。「リビングで場所確保」で考えてみます。
きょお | URL | 2005/08/21 23:12 [編集]


こんにちわ♪
柴犬のブログをフラフラしててたどり着きました♪
うちの実家でも柴犬を室内で飼っているんですが、滅多な事が無いかぎりリビングのみで走り回っています;
夏は畳の敷物を敷いてなんとか滑り止めに(´∀`;)
過去3匹犬を飼っていたんですが3匹とも外犬でした。
今回初めての室内犬になるんですが、やっぱ室内だと親近感大ですよーヾ(+´∀`+)ノ
四六時中人間と一緒なので犬というより人間に近い性格になっているような気がします(*´д`;)笑

ゲージを部屋の隅に置きゲージを自分の部屋だと思い込ませると楽です♪
ゲージの扉開けっ放しでも自分の部屋(ゲージ)で大人しく寝るので♪

ペロ君靴下はいてて可愛いっすねぇ~(*´∀`)ポワワ
ろり | URL | 2005/08/20 08:52 [編集]



外飼いは、丁度寒い季節でもあるし、7ヶ月からいきなり外はかわいそうかなぁと思ってしまう。まぁしばらくしたら慣れるのかなぁとも思うんだけど…むむむ。RYUは以前犬飼ってたんだよね。フローリングってかなり滑るの?
ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ
ごんかいじゅうかなー?
きょお | URL | 2005/08/18 22:28 [編集]


うーん・・・
それは結構、悩ましいねぇ・・・
確かに突然外っていうのも慣れるまで大変だろうし、ペロちゃんのストレスも心配だしね。
かと言ってフローリングの上を対策なしに歩かせるのもねぇ・・・( ̄ω ̄;)
うちのは一応人間だけど、凄いよ。
傷だらけ。
決まった場所だけがどんどんひどくなっていくの。
しばらく悩まなきゃだね。
RYU | URL | 2005/08/18 01:34 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
