ゆずごま



--/--/-- --:--



歯医者へ
子供の虫歯はとっとと連れて行くくせに自分の歯となると
とたんに腰が重くなっていた私^^;

ようやくよっこらしょ と重い腰をあげました。

というのは、検索しまくって 近所に無痛治療をうたい文句にしている
歯科を発見したから♪
いやーこういうときにネットは便利だ。

右上の詰めている歯がたまにうずくのと、
右上の親知らずが虫歯になりかけているみたい(痛みは無い)なので
そこをみてもらいました。

あーーー緊張するーーー

パノラマ写真を撮ってから、小型カメラを口の中に入れて中の様子を撮影。
凄いねぇ。患者も自分の口腔内が見られるなんて。

レントゲンとカメラで見た限りでは、詰め物の歯は虫歯ではないらしい。
知覚過敏?
それよりも、右上の親知らずの虫歯が本人が思っている以上に進行しているらしい。
抜かずに治療する方法もあるけど、下の親知らずは生えてないので使わない歯だし
抜いてしまった方がいいですよ と先生のアドバイス。

あーもうこれは覚悟決めるべぃっ

次回、親知らずを抜くことになりました。
頬に向かってほぼ真外に向かって生えているので、もしかしたら抜くのに
時間がかかりますか? と聞いてみたら
いやいや、1分くらいで抜けるんじゃないですかね。 とのこと。

え? そんなに早く抜けるの?

このことばを胸に抜歯がんばろう…
先生、1分以内で抜いてくださいね(涙)

2008/11/12 22:40 | コメント(0)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
