ゆずごま


スポンサーサイト

--/--/-- --:--



親知らず抜歯
あ~~緊張する緊張する。 昨夜からとーちゃんや娘相手に「いやや~いやや~」を連発^^;

本当に宣伝とおりの無痛治療?? ←めちゃめちゃ疑心暗鬼

診察椅子に座ったら、ハイハイ、じゃあ取っちゃいますね~ と椅子を倒され
「まずは1回目の麻酔ね、ちょっとチクッとするかも」
最初にキシロカインを塗ってから表面の麻酔をするみたい。
2分くらいかけてゆっくりと麻酔。何をされてるのかは見えないのでわからないけど
全然痛みなし。

「じゃあ麻酔が効くまで10分くらいかかるから少し待ってね」と先生が行った後
助手さんが診察台にあるパソコンの画面を私に向けて
「テレビでも見ていてくださいね。雑誌もありますよ」とリモコンを渡してくれました。
ひょ~~待ち時間に椅子でテレビが見られるなんて。

麻酔が効いてるのかな~と舌で触っても効いてる感じがしない。
大丈夫なのか?!

10分後に先生が「じゃぁ2回目の麻酔をしますね」と注射器持って言ってる。
ひえぇぇ 怖い怖いっ
ちょっと痛みが走ったけど、我慢できないほどじゃない。やっぱり麻酔効いてたのね。

注射が終わったら即「じゃ、抜きますねぇ」 え?2回目の麻酔もう効いてるの?

こわいこわいっ怖いよ~~ と思ってたら、何かヘラみたいなものを突っ込まれて
ミリミリ ミシッ (痛みなし)
ペンチみたいなので歯をはさんで左右に揺らして メキメキメキッ(痛みなし)

はい、抜けましたよ~  でおしまい。 この間、1分かからず。

よかったよかった…ホントにすぐ終わった。 先生ありがとう。

上の歯なので縫合はなし。次回は4日後。
昔は翌日消毒だったのにねぇ。

抜いてもらった歯は見事に虫歯でした^^;^^;

スポンサーサイト

2008/11/17 23:52 | コメント(0)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
