ゆずごま


スポンサーサイト

--/--/-- --:--



ちょっと大人になった
全身なでなですると、今までは最初に少し抵抗した後 観念して「もう…しゃぁないなぁ…」とされるがままになっていたのに、この頃はめちゃめちゃ抵抗するようになってきました。ひっくり返してお腹なでててもスキあれば逃げ出そうとしています。爪切りの為に足を持っても同様。鼻の上にしわ寄せてガブガブ噛んで来ます。さすがに本気噛みではなく甘噛みなので噛まれながらも続行するのですが(^^; こういうのって反抗期の兆候なんでしょうか?

それと、今日初めて片足を上げておしっこ! 今まで女の子座り?でおしっこしていたので初めて見る光景に感動してしまいました。うわー、男の子なんだなぁ~~~…っちゅうか、マーキング覚えてしまったのねぇぇ(汗)
スポンサーサイト

2005/08/23 23:50 | コメント(5)





>RYU
反抗期…あるらしいです。あんなに従順だったコが突然!ってくらいの劇的な変化があるコもいるんだって。
色々試してくれてありがとうー。私もこれってどうなるのん?って思ってたの。しっかし選んだアイコンが宇宙人って…(^▽^;)

>ろりさーん
さらに肉~♪ 飲ま飲まイェー♪ ろりさんとコであれ見て以来、色んなマイヤヒー♪flash探してます。やっぱろりさんち保管のやつが一番面白可愛いですねぇ。
おおー流血(^^; うちは娘がターゲットになってますねぇ。1日1箇所はミミズ腫れこさえてます。後数ヶ月。娘には耐えていただきましょう。うんうん、柴はちょっとやそっとではくじけない感じがします。柴らしくないペロですが、やっぱり日本犬らしさってあるよなぁって思います。

>舞さん
そろそろ歯の生えかわりの時期なのですが…まだ抜けそうにないですねぇ。今が一番歯がかゆい時期なのかしら。蒲鉾板でもわたしておこうかしら。痒いからといって飼い主の手を噛むとは許せん!うちは爪切り時は「寝技かけてるの?」って感じで押さえ込み入ってます(^^;
きょお | URL | 2005/08/25 00:23 [編集]



反抗期はあるみたいですね。
…うちは、今でも反抗期??
とにかく嫌なことは嫌がります!!
爪切りは散歩で削れちゃうので必要ないのですが、足の裏の毛をカットするときは暴れまくりますね!!
だから、お店でシャンプーしてもらったときに一緒にしてもらいます(^-^)
家でのシャンプーは慣れてくれて大変にはならないですけどね♪
舞 | URL | 2005/08/24 22:38 [編集]



あったあった!
リクも丁度3ヶ月~6ヶ月くらいまで反抗期でした;
子供なので噛み加減を知らなくて血とかでました(ノД`)
小さいくせに鼻にシワ寄せてガルルルルって…
「チビの癖にコノヤローヽ(`Д´)ノ」って何度も思いましたよぉ(´∀`;)

噛んだら容赦なくシバいてました…(;・∀・)
どうやら6ヶ月過ぎると大人しくなるようです。(本に書いてあったっす)
あと歯が生え変わってくる時期でむず痒いみたいでめっちゃ噛むそうです。

反抗期のリクを思い出して「懐かしいなぁ~」って気分になったっす(つ´∀`)つ
ろり | URL | 2005/08/24 15:10 [編集]


(≧∇≦)ブハハハ!
なんだよー
色つきの文字ってー
そういう事だったのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ

RYU | URL | 2005/08/24 00:40 [編集]


おおっ!!
きょおもテンプレート変えたのね~♪
これも可愛いワン( ̄m ̄〃)ぷぷっ
色付きの文字
なんじゃこりゃ?色変えられるのかい?
アイコンも出るのかい?v-17

犬にも反抗期ってあるんだっけ?
もう覚えてないなぁ・・・
何せ小学生の頃だったし。
でもペロちゃんが大きくなってきて抵抗されたら爪切ったりシャンプーしたりが大変になってくるね~(((=_=)))ブルブル
RYU | URL | 2005/08/24 00:39 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
