ゆずごま



--/--/-- --:--



マスク欠品中
新型インフルエンザ患者が神戸で確認されてから
大阪でもマスクが手に入らなくなっています。

来週、神戸に行く用事があるのですが...マスク要るよね^^;

個人的には、うつったらうつったでかまわないや~ と思っているのですが
神戸では、電車バスでNOマスクだと かなーり嫌な顔をされるそうで。
感染が確認された子が通っていた学校の制服を着ていると、周りの人が
あからさまに避けたり、ひどい時には乗車するなと言われたりするらしい。
#弱毒性らしいからそこまで差別のような行動しなくてもいいやん...

形だけでもマスクしてる方が と薬局を回ってみるものの、
どこの店も欠品中!! マスコミの影響ってすごい。

結局、家中探していたら杉花粉の時期に使っていた使い捨てマスクが
カバンの中から1枚出てきたのでそれで解決。
よかった。これで電車に乗れる。


しかし、このマスク騒動も数週間でうそみたいにおさまるんだろうなぁ

2009/05/19 14:24 | コメント(0)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
