ゆずごま



--/--/-- --:--



ワクチン3回目
2回目まではペットショップでワクチンをお願いしていたのですが、今後は狂犬病予防接種や皮膚の状態を診て貰う事もあり、3回目は近所の動物病院へ。
皮膚の状態は、まだカサブタが一箇所あるけど乾燥しているので広がる事もなさそうだし様子見ましょうとのこと。体温は38.9度。(今回も体温計を肛門にずっぽし差し込まれてるのに平然とした顔(^^;)体重は…6.5キロ。うわーまた増えている。先生が身体を触りながら「うーん、体重増えてきてるねぇ」ちょっと肥えすぎ?「まぁまだ子犬だし、散歩が始まったらしまってくるでしょう。」はい、散歩頑張りまっす。心雑音なし、貧血症状なし。耳の汚れなし。睾丸も2つあるのを確認。よしよし。
ワクチンの3回目は5種でいいとのこと。背後から先生が背中の肉(皮?)をつまんで注射。ペロは何の反応もなし。痛点が少ないのん?

接種後10分は待合室で様子を見てください。といわれたので座っていたら、ミニチュアダックスくんがいて、看護婦さんからエサをもらっていました。待合室中に漂うエサの匂いに、ペロは始終鼻をヒクヒク(^▽^;)
食べて数分もすると急に嘔吐し始めました。(吐き気をもよおす薬が入っているらしい)床に敷いてあるペットシーツの上に大量の吐物。飼い主さんに聞くと、目を離している隙に人間の薬を飲んだそうな。幸い、少量だったらしく、吐物からは見つからなかったけどワンコは元気。 怖いなぁペロも気をつけないと。

2005/08/27 23:11 | コメント(6)





ぶはっ! ごめん!レスは既につけたつもりになってた(汗)
そうだよねー、赤子育ててる時と似てるなぁと思う今日このごろ。大きくなってくると安全地帯の範囲がどんどん高くなってきて小物を上へ上へと移動中です。
きょお | URL | 2005/08/30 07:48 [編集]


( ┰_┰) シクシク
きょおさんや~
寂しーよ~(T△T)
RYU | URL | 2005/08/30 00:56 [編集]



ペコさん、こんにちはー。
そうですか?柔らかいですか。なんか嬉しいなー。こまったなーって顔とはよく言われるんですよぉ。これからも宜しくです。
chibi蔵さん、絵文字多用してますわねi-278
きょお | URL | 2005/08/29 22:56 [編集]



間違って飲んじゃったクスリって
錠剤だよね?e-403
それが転がってる家i-38って
怖いような気が・・・v-399

ねぇねぇv-418
絵文字おもしろいねe-280
むやみに入れてみたi-282

chibi | URL | 2005/08/29 22:24 [編集]



こんばんは。ペロちゃん男の子にしては柔らかいお顔でとっても可愛いですね。

うちは予防接種は2回でいいですと病院で言われたので先に狂犬病を打ったんですが、それはもうとんでもない騒ぎになりましたよ…(笑)。
狂犬病の注射は打った後しみるみたいで絶叫してました…。こちらも無事に終了するといいですね。
ペコ | URL | 2005/08/29 22:22 [編集]


(≧∇≦)ブハハハ!
そうそう、犬の体温って肛門で計るんだよね~
笑っちゃ可哀想かなーと思いつつ笑ったわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
ペロちゃんは痛いの強いのかね~
エライエライ。

ひゃー人間の薬飲んじゃうなんて・・・
誤飲ってヤツね。
そんなトコまで人間の赤子と一緒じゃん(≧∇≦)ブハハハ!
RYU | URL | 2005/08/28 23:59 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
