ゆずごま


スポンサーサイト

--/--/-- --:--



ぐちぐちぐち
仕事辞めたい病です。転職したいにゃぁ…
今の職種はやりがいはあっていろんな体験が出来て楽しい時もあるんだけど、パートのおばちゃんとしては限界があるわけで。そこも悔しいし、やっぱり子供に負担かかってるなぁと思うのです。夏休みもずっと学童通ってたし、、、。そこまでして頑張って何があるんだろう と 空しくなったりもします。同じフルタイムで働くならちゃんと正社員になって保険もかけて…だけど今から転職するのに有利なスキルって持ってないぞ?ここは割り切って”やりがい”よりも”融通の利く”事の方を優先した方がいいのか…その方が子供にかかる負担も少ないか… とぐるぐるどよよんとした思考回路が続くのでした。
そういえば去年の今ごろもそんな事考えてたなぁ。 ふっともやの晴れる何かがあればいいんだけど…でないと今回は辞めたい度がかなり高め。
スポンサーサイト

2005/09/06 23:11 | コメント(9)





いやーなかなかハードルは高いっすよーー。
それと、正社員になったら今以上に仕事量増えるかもしれんのよね(汗) 要領悪いから余計に帰られへんようになりそう(汗)(汗)
きょお | URL | 2005/09/10 00:40 [編集]



いやいや、「パートけど、これだけ仕事をしてました」って胸をはってもいいと思うよ(^^)v
まぁ確かに正社員への道は厳しいとは思うのだけど。大台に乗るまでが勝負だよー。
(と、自分にも言い聞かせてみたりする)
まろん | URL | 2005/09/09 00:52 [編集]



>れいっちどん
ん。私もそうおもいまふ。気分転換が下手なんだよねぇ(^^; そういう環境に身をおかないとどんどん自堕落な生活になる自信がある。
<0( ̄^ ̄)0>えっへん
ただ、今のご時世正社員なんて 経歴がないと手が届きませんわねぇ。…そんなもんありゃしません(涙)
きょお | URL | 2005/09/09 00:39 [編集]


ん~
きょおちゃんは、外に出て働くのが向いてると思うから
いっそのこと正社員になれるなら
やりがいもでて、ふんぎりつくのかもしれないなぁ。
れいっち | URL | 2005/09/09 00:06 [編集]



>まろんしゃん
確かに外に出てると気分転換にはなってると思います。それに強制的に規則正しい生活になるのはグータラの私には丁度いいしねぇ(^^;それはいいんだけど、今は「度が過ぎてる」ような気がするんだよねぇ。

>TATA
そうなのよ。娘の協力ありきで仕事続けてられるんだよねぇ。
>仕事場のドアを出た途端、なにもかも忘れられる現状の仕事
↑そうっ!それを望んでるのよぉぉぉぉぉ

>RYU
SOHOは時間の融通がつきやすそうだけど結構納期の厳しいものが多いよね。
天秤ね…今はフラフラしてるなぁ。でも今より条件のいい仕事があったら即決してしまいます。…その前に採用されるかどうかだな(汗)

>しばこしゃん
あらま、同じ病気にかかってるのねー。なんかね、割に合わない感が強くって「なんでここまで頑張らなあかんのやろ」と思ってしまうのです。今までは同じ事してても充実感があったのになぁ。いやホント、くっきりすっきりしたいっす。
きょお | URL | 2005/09/08 23:31 [編集]


なるほどぉ
実は私もきょおさんと同じく「仕事辞めたい病」です。(しかもまったく同じように「仕事辞めたい病」って云ってるのでで、ちょっと笑ってしまったりw)
うちは子供がいるわけでないので、その分負担(?)と思うものがないのかもしれず、そうなると自分のわがままなのかなあ、と思ったりします。
派遣なので、だいぶ優遇はされているんですが、責任だけどんどん重くなってきて、う~~~ってなってますw
でも、まろんさんやRYUさんのレスを読むと、仕事があるってのはいいことなのかなあ…とも思ったり。
いや、もう何をいってるんでしょう(苦笑)。
お互い、すっきりくっきりするといいですね。
しばこ | URL | 2005/09/08 23:04 [編集]


うむぅ・・・
私も実は今、外で仕事したいのよ。
ごん様がいるから、プモモが帰ってきてからファミレスで・・・とかね。
今の仕事じゃ、毎月定額入って来るってワケじゃないしねぇ
内職は冬までお休みだし( ̄ω ̄;)

きょおにもちびちゃんにも負担なら、続けていくのも辛いよね。
どうして続けてるのかと、どうして辞めたいのかを天秤にかけて、どっちが重いかで決めるしかないよね。
って、当たり前よね( ̄ω ̄;)
RYU | URL | 2005/09/08 22:58 [編集]



きょおも、一生懸命やっちゃうタイプだからねぇ。ここで聞いてるだけだからわかんないけど、負担がかかってるのは確かだなぁと思う。2~3時間の細切れパートをしてるわたしとしては、もうフルタイムのデスクワークなんてできましぇ~んって感じだよ。
仕事場のドアを出た途端、なにもかも忘れられる現状の仕事、わたしは気に入ってます。
TATA | URL | 2005/09/07 17:31 [編集]


うーん。。。
私としては仕事してるきょおちゃんがうらやましいです。
でも中途半端なのがしんどいのもわかるかも。正社員と同じような時間働いてるのにパートじゃ待遇ぜんぜんちがうし。
こどもには負担かかるよねぇ。私もそこんとこ考えるからなかなか外に出られない。
(まあスキルも資格も免許もないけど)
それでも夏休み中、家で朝から晩まで内職必死でやってたから結局どこにも連れて行ってあげられなかったし、「なんでおかーさんが家にいるのに遊んでくれないの?」っていう次男坊のストレスは大きかったと思う。それなら外で仕事して、ホームクラスにでも入れた方が楽しかったんじゃないかなって思うもん。
あー、何書いてるのかわかんないけど、来年の夏はれいっちさんとこと一緒にオーサカキングに行こうぜっ!
(なんのこっちゃ)

まろん | URL | 2005/09/07 09:21 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
