ゆずごま



--/--/-- --:--



困りごと
かわいいかわいいペロですが、困った事もあります。

ペロは、日中はケージで過ごし、朝夕夜に室内で放してエサとトイレタイム。(ケージは自分のお部屋なので絶対に汚さない)ダッシュで外へ出てきておしっこの場所を探す…のはいいんだけど、今までは場所がバラバラでおっかける人間が大変。タイミング間違えるとカーペットにジャー(涙)ここ2日くらいはペットシーツの上でしてくれるようになった。ちょっとだけ確率アップ! 消臭スプレーの消費量が減るかしら。

あとなんとかしなきゃと思っているのは甘噛み。普段はそうでもないんだけど、撫でられたり抱っこされたりが嫌いなので、触ると「何するんでぃっ!」とばかりに甘噛みしてくる。ここで強く噛むと叱られるのは解っているので加減はしてくれるんだけど、青年期になってもこんなんじゃ飼い主がなめられちゃいそうだなぁ。手で口を押さえて「ダーメッ」と低い声で叱ってるけど…覚えてるのはその日だけ。翌日にはまた興奮するとあぐあぐ噛んでくるんだよねぇ。

2005/07/05 00:44 | コメント(0)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
