ゆずごま


スポンサーサイト

--/--/-- --:--



狂犬病予防接種
狂犬病予防接種を受けに行きました。名前を呼ばれてすすんで診察室に入るペロ。まだ嫌な思いでは無い模様。体重を測ったら7.9kg。うひゃぁ~なんだこの体重増加率は。「うーん…ちょっと肥満かな?ダイエット考えた方がいいよ。気をつけてね。」まだ4ヶ月なのにダイエット(^▽^;) 食べさせすぎっすか(^▽^;)(^▽^;) 病院までの道のりで出たうんちを提出。調べてもらったけど虫は発見されず。よかったよかった。フィラリアの薬をいただく。
熱も無いので注射を打つ事に。ペロは今回も全然痛がらない。聴診器を胸にあてられても耳を裏返されてもじぃーっとしています。「この子は家でもこんなに大人しいの?」うーん、走り回る事はあるけど人を威嚇したり本気で噛んだり吠えたりすることはないです。「柴犬らしくないよねぇ」やっぱり気弱なのかしらねぇ。だけど散歩の時は先頭歩いて散歩紐をぐいぐい引っ張って歩くんですよ というと「あ、それはやめさせてください。ダメです。このまま続けてると反抗したり噛んだりする犬になるよ」と怒られてしまいました。犬が人間より先に歩くようになるのは非常にマズイらしい。ということで、散歩中ペロがグイッと引っ張ったら人間は反対方向へ歩いてください。と指導されたので早速実行。いつもなら10分くらいで帰れる距離が今日は30分かかって帰宅。こりゃー疲れるのぅ。これで修正されたらいいのですが。
スポンサーサイト

2005/09/22 00:33 | コメント(4)





うんうん。自由に歩けないと犬はストレスたまるん違うのん?と思うのですが、頼れる飼い主に従順に行動することは犬にとっては安心できる事…なんだって。信頼関係あればこそのリーダーウォークなんだそうな。難しいですよねぇぇぇ。
きょお | URL | 2005/09/25 00:53 [編集]



犬を散歩するときって、人と一緒にくっついて歩かないといけないんですよね?
ペットショップのお散歩体験のところでシーズーに思いっきりひっぱられましたv-12

ポピ | URL | 2005/09/23 09:15 [編集]



んーとね。人間の踵あたりの横を歩くようにしないといけないんだって。(帰って検索したっすよ。)「リーダーウォーク」というらしいです。散歩の主導権は飼い主がもつらしいの。好きに歩かせちゃぁいけないんだねぇ。
きょお | URL | 2005/09/23 08:15 [編集]



えー?じゃあ人間が先に歩くの?
不思議な散歩・・・( ̄ω ̄;)
あ、歩き始めは人間が先って事?
だよね・・・人間が散歩させられてるみたいだもんね( ̄m ̄〃)ぷぷっ
RYU | URL | 2005/09/23 00:53 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
