ゆずごま


スポンサーサイト

--/--/-- --:--




インテックス大阪で催されていた「ペット博」へ行ってきました。ペット同伴OK!のイベントだったのですが、移動手段が電車なのにクレートを準備していないのでペロはお留守番。現地につくといろんな犬を連れた人が多くてそちらも楽しめました。やっぱりミニチュアダックスとフレンチブルドッグが多い。流行なんだねぇ。中には超!大型犬を連れてきてる人も。ちゃんと訓練されてる犬だからこそだわね。他の犬に吠えられても動じません。(というか吠えているのは小型犬ばかりでした)
犬猫販売のブースもあり、そこで2ヶ月当時のペロそっくりな柴ワンコ発見!手を消毒してそのワンコを抱っこ。ああああああああ。そうよこんなにちっちゃかったのよぉぉぉぉ。毛もふわふわ♪3ヶ月でこーんなに大きくなったのでした。 他にも蛇やインコも触れ合ってきました。蛇ってさわり心地いいんだなぁ。すべすべ♪

お客さんが連れてきたワンコの運動会というのがあって、二頭ずつ飼い主とペアになってハードル越え&トンネルの後にイッパツ芸を「オスワリ」以外にもう1つ終えてゴール!してタイムを競う競技をやっていました。トンネルを怖がって入れなかったり、観衆の前で興奮して芸が出来なくてタイムアウトなんてわんちゃんも沢山いました。それが普通だよね。そんな中で数頭はちょっと高くしたハードルも難なくクリアし、イッパツ芸も飼い主との呼吸もバッチリ。股くぐりやジャンプなどハイレベルな芸をすんなりとこなしていました。ちゃんと訓練所に通っている犬なんだろうなぁ。ワンコは飼い主から目を離さないで次の指示を待ってるし(目がイキイキしてるし)、飼い主も号令の掛け方がカッコいい♪ 本当はダメだけど、こんな犬ならノーリードで街中を歩いても絶対問題を起こさないだろうなぁ。
ペロは室内犬になる可能性濃厚だし、しつけ教室行ってみようかなぁ。
スポンサーサイト

2005/09/25 23:35 | コメント(0)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
