ゆずごま


スポンサーサイト

--/--/-- --:--



一泊旅行&実家へ
せっかくの連休。どこかに行こうか。淡路島(車で約2時間)でも行って釣りしよう。泊まれるところがあれば泊まっちゃおうか。  てな感じで当日の朝決まり、早速 犬同伴で泊まれる宿を検索。淡路島にも何件か宿があるけどやっぱり当日だとキビシイ。やっと空いていたのがコテージでした。お値段1棟24,000円也。うーむ。高い…けど連休が2人とも取れるなんて滅多に無い事だからこの際決めるか という事で決定。

お世話になった宿はわんちゃん同伴専用貸しコテージ「あっとほ~む
大型コテージに泊まりました。3人だと広広ゆったり。ペロもすぐになじみました。500坪の4面分テニスコートは使用されていなかったので、貸切ドッグラン状態。ドッグラン未体験なので散歩中にリードを外すのは初めて。ラケットでテニスボールを打つと、凄い速さで追いかけていきます。めちゃめちゃ楽しそうなペロ。こんな運動を毎日させてあげられたらなぁ。夜食は食材を買出しに行って、7輪を借りてバルコニーでバーベキュー。ペロにもちょっとだけお肉をおすそ分け。夜は早々にバタンキュー。とってもくつろげました。オーナーさんも優しい方で機会があったらまた利用したい宿でした。

帰りは淡路島の道の駅に寄り道して釣り。とーちゃんのメインの目的はコレ。ここはワンコ連れ&オコチャマ連れにはおすすめ。広い芝生があるしすぐそばは堤防で釣り人がズラリ。道の駅なので食堂やお土産やさんもあり。トイレもきれい授乳室やオムツ替えスペースも広い。

051010_2

やっほーい♪と駆け出す娘とペロ。この後見事にすってんと転びました(^^;

051010_3

おおーこれが明石大橋かぁ。

051010_1

近くの浜辺で海初体験。波打ち際までは行くけど足は絶対海水につけません。ヘタレペロぉぉぉ。とにかく砂浜を掘る掘る堀りまくり。


その後、神戸にある私の実家へ。集合住宅なのでペットのいない生活の両親なのですが基本的に犬は大好き。ペロもそれがわかるのか、飼い主の傍でなく、両親の傍にペッタリくっついて爆睡。今日はお昼寝なしだったからつかれたんだねぇ。おかげでいつにもまして大人しかったので破壊活動も走り回る事もなく両親に「えらい大人しい犬やねぇ」と言われました。(いやいや、普段は走り回るしウチの壁紙の一部は破れてるのよ…(^^; )

午後8時ごろ帰宅。 ペロ。お疲れさん ^^
行きの車では酔ってしまい、着いた途端にゲロゲロゲーだったけど、帰りはなんともないようでした。コテージオーナーさんも「犬は最初は車酔いするけど回数こなしていったら平気になるよ」といってる事だし、これからも一緒におでかけしようねぇ。
スポンサーサイト
2005/10/11 00:18 | コメント(0)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
