ゆずごま


スポンサーサイト

--/--/-- --:--



継続することになった
9月の時点でやめます!と宣言していたのですが…今日、上司に呼ばれて話し合いしたところ、完全に辞めるのは難しそう。
現場も人手不足で求人しているけどなかなか即戦力になりそうな人が入らないうえに、工程管理ソフトを導入したばかりでPC操作に慣れてない人ばかりなので余計に時間がかかるってこともあり、事務部門までが人手不足になってはやっていけないので完全に切るっていうのは勘弁してくれと。
現時点で私に掛かっている負担が大きいのは感じているので それは改善していく方向で。とりあえずホームページと受発注に関するお客さんとのやりとり(メールと電話)だけに専念してもらって午前のみの出勤という事でどうだろうという話を持ちかけられました。それなら午前中で済みそうだけど…でも他の面はこれから誰がするの?ってなると、他にやってくれる人がいないのよね…そんななかでいるとやっぱり私がしなきゃいけなくなりそうで嫌だな…。これまでもちょっと関わったらいつの間にか私が担当になってることが多く、あれもこれもで完全飽和状態。だからって誰かに振れるかっていうとみんな分野が違うし忙しそう。人に頼んで嫌な顔されるより自分でやってしまった方が気が楽。
はぅ。はっきり言ってスッパリと辞めてしまいたい。でも現状を知ってるだけに自分の都合だけで完全退職って出来無いんだよねぇ(涙)

残る替わりに希望の条件を幾つか出しました。
・土曜日は完全休み
・出勤は午前のみ
・時間内に出来なかったものは家に持ち帰らず、続きは翌日出勤してから行う
・とりあえず仕事内容としてはデスクワークのみ
・他の事は時間があれば手伝うという事で
・以上の条件が守られず、改善しない場合は今度こそ完全に退職させてもらう

これを機に言いたい事言ってしまいました。これが守られればいいけど。
スポンサーサイト

2005/10/12 00:29 | コメント(2)





うーん..それでも割合わない感はあるのです。本当は独身の男の人にやって欲しいところなのですが、それだけの給料が出せないそうで..じゃぁ今まで私は会社に都合いいようにこき使われてたのね....と思うとムカーっとくるものがあり。くそーこれからは割り切って働いてやる~~~と思ってます。担当だって 私がやって当たり前という態度されるならもうしない! 凸(▼へ▼メ)
きょお | URL | 2005/10/17 07:20 [編集]



そこまで条件出せる立場で働けるのは強みだね(^。^)
大いに利用しちゃいましょう。
わたしの場合は校区の仕事なんだけど、まさにきょお状態。で、まぁまぁやってるもんだから、他から声がかかったりして・・・。
ひとつまた頼まれてたんだけど、3日がかりで断りました(汗)断ることも必要だね。
>人に頼んで嫌な顔されるより自分でやってしまった方が気が楽
わたしもそう。性分ってやつですな・・・。
TATA | URL | 2005/10/15 06:10 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
