ゆずごま


スポンサーサイト

--/--/-- --:--



実家&グリコピア神戸
週末は娘と一緒に私の実家へお泊り。(とーちゃんはペロと一緒にお留守番)例のごとくイトコもやってきて大騒ぎ。ゆうくんはさらにパワーアップしていた…走り回るし声が大きいのでどこにいても解るわぁ(^^;久しぶりでもすぐにいとこ同士仲良く遊べるのは嬉しい。まだ男子女子にこだわらず一緒に遊んでいます。いつまでこんな風に遊べるかな。 

昼からは以前から予約していた神戸にあるグリコの工場「グリコピア神戸」の見学へ。チョコレートの作り方やグリコ製品の歴史をスライドや展示物でお勉強してから実際の「プリッツ」「ポッキー」を作っている現場の見学へ。ほとんどオートメーション化されているので、人の姿は数名だけ。あとは機械がベルトコンベア式に工程をこなしていきます。すっごーい。(工場工程見学中は撮影禁止。詳細はグリコピアのサイトをご覧くださいませ)それをガラス張りの長い廊下から見学していきました。見学時に作っていたのはストロベリー味のポッキーと、バタープリッツ。甘い匂いが廊下にもただよってきてじゅるっ♪

051015_1

見学後は休憩室&ミニショップでのんびり。休憩室の周りに今までのグリコのオマケが展示してあって、ちょうど私達が子どもだった頃のオマケを見るとめちゃめちゃ懐かしいっ。


051015_2

ミニショップで販売していた棒状のコロン。これ1本でお腹いっぱいになりそうだ…。箱の高さは32cmです。ひー。


051015_3

全国の地域限定販売プリッツ。ちゃんと全国撮れてないけど、食べてないのも結構ある。
スポンサーサイト
2005/10/16 21:59 | コメント(2)





期待して行くとあっけないかもしれないけどいい体験してきたよー。
チョコレート久しぶりに食べた♪うまうまでした。
この前はチャーリーとチョコレート工場観に行ってなかった?
ほーらチョコレートが食べたくなーるーーーー。
きょお | URL | 2005/10/19 06:52 [編集]


うわぁ~~♪
楽しそうだね♪
お菓子工場っておもしろそうだよね。
そーたはジョージシリーズの中の
「チョコレート工場へ行く」が大好きだよ。
絵本の中でもベルトコンベアでチョコレートが流れてくるの。
見学に行きたいなぁ~
chibi | URL | 2005/10/18 22:31 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
