ゆずごま


スポンサーサイト

--/--/-- --:--



ひほひ2&大先輩&すっぽ抜け
もうっちょペロの匂い話。
我が家で「オナラが臭いナンバー1」はダントツでペロ!それも音がしないからタチが悪い。ん?と思ったらすぐに鼻が曲がりそうなくっさーい匂いが!肉メインで食べている人のおならは臭いというけど、肉100%を食しているペロの匂いったらそりゃーアナタ(涙) 食べたらすぐに「ゲーッフ」とゲップはするわおならはするわ。外国連れて行ったらマナー最悪のわんこです。

最近は夕方にお散歩する時間を作れなくて夜8時ごろからのお散歩。途中で通る酒屋さんが丁度店じまいをしている時間で、駐車場で待っていたワンコが店先につながれているのでした。レトリバーくらいの大きさの白い雑種?のオス犬で、ペロを見かけても少しも動じません。ペロは”近づきたい..でも怖ぁい”って感じで遠巻きに尻尾を振りつつ見ています。店員さんは70歳前くらいの白髪のおじいさん。ペロを見ると「おーよしよし」と可愛がってくれます。あの白いワンコは何歳ですか?「お?ああ、あいつはワシと同じ じいさんで今年で18歳。」ひょ~~~! シッカリしてるし目力も強くてとてもそんな風には見えません。「毎週、わしと一緒に山に入って猟に行ってるからなぁ。お前(ペロ)も連れて行ってやろうか?」 いえいえ(^^; こんなへたれ犬を連れて行ったらお荷物でございます(^^;(^^;

さてさて、帰りましょうと歩いていたら前方からオルゴールを鳴らした何かを売りにきた軽トラがゆっくりと近づいてきます。ペロは最近こういう車を見かけると追いかけようとするので大変。こりゃっ!とリードを強く引っ張ったら、胴輪の留めがゆるんでいたのか外れてしまった! うわっ!ペロが自由になってしまった!!
それに気付いたペロが「わーい♪」と走り出したので私は軽くパニック!!
先輩飼い主さんから「こういう時は飼い主が慌てたらアカン。普段と同じように名前を呼んで呼び戻しするねんで」と言われたのを思い出し、平然を装って「ペロー。おいでーー。」と呼びかけてみました。すると、ん?と言う顔をして近づいてきました。 ああよかったぁ....と思ったらあともうちょいというところでするりと傍をすり抜けて通り過ぎた!アンタ....飼い主をおちょくっとるなぁぁぁぁ。凸(`△´+)
幸いすり抜けた先が袋小路になっていたので行き止まり。逃げ場を失い、私に取り押さえられましたとさ。嗚呼本当によかった…。
やっぱり呼び戻しは出来るようにしておかないといけないなぁ。あと、すぐに寄ってくるようにおやつは持参しよう。 

めっちゃドキドキした散歩でした。
スポンサーサイト

2005/10/24 23:57 | コメント(0)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
