ゆずごま


スポンサーサイト

--/--/-- --:--



ジャーキーの力
ジャーキーをちらつかせるととぉっても従順なペロ。(んっとに…)
おすわりをさせてから「マテ」で静止。8メートルくらい離れてから両膝を叩いて「オイデ!」と声を掛けると凄い勢いですっ飛んできます。あーこれが外でも出来るようになったらなぁぁぁ。外でも練習してみましょうということで超ロングリード(10m)をお取り寄せ。ジャーキーがあれば出来るかもしれん。

こうやって食べ物で訓練するのってどうなんだろう。おやつ持ってないとコマンド効かない犬になっちゃうのかなぁ。
スポンサーサイト

2005/11/06 00:26 | コメント(2)





yupeさんいらっしゃいませー^^
銀ちゃん、正統派の柴くんですよね。ふさふさ尻尾が羨ましいわー。
2日間 ジャーキーで教えてたらコマンドの効きが全然違います。凄いなぁ。
でもおやつを持ってないとなると「あれ。なんにもないの?ちぇーっ」って空気が流れます(^^;たまにおやつやると効果大ですねぇ。慣れるまではこれでいこうかしら。
きょお | URL | 2005/11/07 22:24 [編集]


はじめまして~(^^)
こんにちは~履歴からやってまいりました柴犬大好きyupeです!
ペロちゃんの成長日記、我が家の銀とダブってとっても楽しいです。
一番ワンちゃんの変化が目に見えて楽しい時期ですよね~私も早くブログ始めたかったなぁ(^^)
うちも今年の初めはペロちゃんと同じ事をしてましたよ。
ペロちゃんと同じくジャーキーで待てや伏せの練習したのですが
待ては手をグーにするとやるんですが伏せは食べ物ないとできないんですよね(-_-;)
でも食べ物で釣るしかないですよね~。あ、おもちゃって手もあるか!
お外でもきっと大丈夫ですよ!お互い根気よく頑張りましょうね(^^♪
また遊びに来ますので宜しくお願いしますねv-237

yupe | URL | 2005/11/07 11:06 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
