ゆずごま



--/--/-- --:--



脱走
夕方、5時を過ぎても大工さんたちが頑張ってくれてるので差し入れに行ってくるよ と、とーちゃんに言って玄関ドアを出たら足元に茶色の物体。


うぎゃーーーーー!ペロじゃんっっっ!!

ラッキー☆と一緒に出てきてしまったらしい。既に飼い主眼中なし。らんらんらーん♪とダッシュ。をいをいをい!
名前を呼んでも振り向きもしない。やばい!早く捕まえなきゃ。
室内では首輪もしてないので迷子札がついてない。誰かが捕まえても連絡してもらえない。めちゃめちゃあせる!暗闇だから余計にわかんないぞー。

いつも散歩コースを変えてるのでどっちに行ったかわからん。キョロキョロしてると10メートルくらい先で、おにいちゃんと向かい合っておしっこしてる。何故だ?ここで走ったらペロが逃げる! なるべくおだやかに...おだやかに...「ペロー♪」と話し掛けたら尻尾振って寄ってきた。あーよかった。

と思ったら、手の届くか届かないかのところでくるりと向きを変えて、お先に~♪と走ってしまった。 ←くそっ。遊ばれてるっ。

角を曲がって姿が見えない。 どこ?と追いかけると、ちょうど柴犬が散歩中で、ペロはその犬に向かってダッシュ! うわ!頼むよ、バトルになりませんように! 相手の飼い主さんはビックリして(そりゃそうですよね。すみません)うわわわ!といってたのですが、幸い相手もガルルなわんこではなかったのでケンカにはならず。でもしつこいペロがうっとうしくて逃げまくり(^^;

ここでやっと捕獲成功。 疲れた...。

ジャーキー持ってたらもうちょっと楽だったかな。でももうこんな体験はいやだーー!今までは誰かが外に出てもオスワリして見送ってたので油断してました。これからは玄関ドアを開けるときにはチェックするようにしますハイ。



2005/11/14 07:05 | コメント(0)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
